FC2ブログ
ランキング

究極2択アンケート☆

最近の記事

最近のコメ~ント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

みんなの足@

BASS!STYLEの裏庭
琵琶湖・バス釣り釣果サイト「BASS!STYLE」の管理人(ペンギン)が、うーん・・・なんだろう?些細な事を、気ままに記しています~「あっそぉ~・・・」程度にご覧ください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトな感じ~♪
前回琵琶湖に行く途中・・・・

なんだか車のライトが暗い・・・・

もともと暗かったけど、もっと暗い気がする・・・

琵琶湖に到着して、ポイントを移動する時に見てみると、

片方切れてる~(^^;やっぱり・・・。

そして、次のポイントから移動する時・・・

ライトオ~ン!!・・・オ~ン・・・オ~ン?・・・・

両方切れたぁ~!しょえぇ~~~~~(^^;

仕方が無いので、ハイビームで走行となりました・・・

対向車の方すいませんでした(^^;

CIMG0119.jpg

これにしてみた(^^)

ホントは違うのがほしかったんですが、売り切れでこれになりました。

前のは、社外品なのに4年ももったのでよしとしよう(^^)

でも、もともと不良品で軸がずれてて、光軸が合わず暗かったんです(^^;

やっと、光軸も戻り明るくなりました(^^)



ライトな感じ~って事で、

この時期、琵琶湖に行って漁港などの越冬ポイントで

数釣りを楽しまれる方もいらっしゃると思います(^^)

もちろん私も行きますよ(^^)

多分メインになるリグは、DSや小型プラグだと思います。



でも場所によっては、ウィードが濃くて釣りにくい場所もありますよね。

そのウィードの中にもバスが居たりするので狙いたくなりますよね(^^;

DSやプラグだとフックにウィードが絡んで、

はぁ~~~~~ってなるので(爆)

私の場合は特にDSが嫌いなので

(バス君が暴れるとリーダーが絡んだり、リグるのが面倒だから)

どうしてもDSじゃないとダメって時しか使いません(^^;



なので、これを使います。

CIMG0127.jpg

別になんの変哲も無い、ライトTXです(^^)

私はこれが好きなんです(^^)


ふわっと沈むワームに、軽めのタングステンバレットシンカーをフリーにするセット。

これで、濃いウィードの中を落とし込んで、ゆっくり引いてきます。

フォールさせる時はラインをたるませ気味にして、

シンカーだけを少し先に落として、後からワームを落としてくる感じです。

シンカーで誘って、ワームで食わす感じですかね。

着底後は、ラインをたるませ気味でしばらく置いときます。

ウィードを抜けて来る時だけ、ラインを張って、抜けたらまたフォールです。



こんな感じでやっていると、ウィードの中のバス君も釣りやすく、

多少大きいのも釣れたりしますよ~(^^)

バス君のサイズが小さ過ぎると、バイトは少ないかもしれませんが・・・。

アタリがあっても乗らない時は、ちょっと送り込むと良いです(^^)



この釣りはこの時期に限らず、年中使えて大型も狙えるリグで

ライトクラスのロッドで出来るので、

スピニングしか持っていない方などにおすすめです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事にコメ~ントする~

この記事に対するコメ~ントの発射!














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ペンギン

Author:ペンギン
皆様のフィッシングライフのお役に立てるよう、日々努力しておりますので



の応援宜しくお願いいたします♪

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ!裏庭へ~(^^)

Counter

おもろ~!

yahoo天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。