ランキング

究極2択アンケート☆

最近の記事

最近のコメ~ント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

みんなの足@

BASS!STYLEの裏庭
琵琶湖・バス釣り釣果サイト「BASS!STYLE」の管理人(はっしー)が、うーん・・・なんだろう?些細な事を、気ままに記しています~「あっそぉ~・・・」程度にご覧ください!

今週の釣果♪
月曜日に先週のリベンジに琵琶湖行って来ました~(^^)

時間が無いので、裏庭に書いておきます



ですが、仕事がらみで帰りが遅くなって朝方の出発になったので

高速にのっかって行っちゃいました(^^)


目指すはポッキン浜(^^)

到着してみると、風が・・・強い・・・

向かい風強風

キャスティングが困難で、しかも

ラインが風の抵抗を受けて、勝手に引っ張られてくる・・・(^^;


なるべく風に押されないように、ラインは張らずに


静かにアタリを待つ・・・・・・・・・・・・・


だるんだるんのラインが一瞬跳ねた・・・来た~~(^^;


110704_080427.jpg


風の子45センチ(^^)フォーリンシュリンプにて♪


しばらくして、


110704_084527.jpg


こんなのも来ました(^^;


その後、アタリがなくなったので

ブレイクのウィード狙うために、

常吉ワーム6のTXを投げ込んでいると・・・

ククン・・・・来たた~(^^)


がしかし・・・足下でばれました(^^;40UPですね~


またしばらくして、コン・・・っとアタリがありあわせると、

なかなか重い(^^)



110704_101322.jpg

尾びれちょびれの50センチ(^^)常吉6のTXにて(^^)


と、ここで・・・仕事の電話が・・・・きた・・(爆)


やっぱりそうなるのね・・・って事で、

早々、帰るハメに・・・(^^;


おまけに、かえったら・・・なんか仕事行かなくても

大丈夫そうな感じに・・・(爆)

せっかく高速でかえってきたのに・・・(^^;;;;



ヒットルアーはこれ(^^)


110704_101928.jpg

常吉ワーム6インチ(^^)



フォーリンシュリンプは、過去に紹介してるので省略します(^^;






テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

あの時と同じ場所
先週も琵琶湖にいったんですが、


ちょっと??事件が・・・(^^;

午前中、南湖でコバスとたわむれて、


サイズを狙いにと転々と北上し、

ベイトの有無を確認しながら、ポイントを探していて


某ハマで・・・・鮎・・OK、ハス・・・OK


ここだな(^^)

バス君がベイトに付いている事期待して、

フォーリンシュリンプをひたすらキャストしていると・・・


つぅ~~~~~っとラインが走りました・・・きたぁ~(^^)



フッキング!!重い・・パカァ~~~ン!!!!!!


10秒ほど固まったでしょうか・・・(^^;


目の前にはベリー部分でブチ折れたARC-80Hが・・・・(^^;;;


なんでやぁ~~~~(^^;;;;;;


おまけにティップもどっかに飛んでった(爆)
110704_174334.jpg


その衝撃でラインも切れて・・・(^^;


完全にテンションが下がって、釣具屋さんを転々として帰りました・・・(^^;




ふと思い出したんですが・・・数年前にメジャースティックが折れたのも、

同じ浜で全く同じ場所だったのを思い出して・・・

なんかあるな~あそこ・・・ポッキン浜(爆)




そんな事がありまして、すぐに販売店にもってって

メーカーで品質検査をして貰うようにお願いしたら、

数日後に、カーボンの巻きが不良だったようで

新品に交換になりました~(^^;


あれで、製品に異常が無かったら、

もう怖くてく使えなくなるところでしたね~(^^;


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ヒットルアー♪
前回の鬼風釣行で、

風にも負けずバス君を連れて来たのがこれ(^^)



CIMG1310.jpg

デプス バンブルシャッド

これが出てすぐに使ってたんですが、

イマイチ、フックやシンカーセッティングが

決まらず、使いにくかったので、ずっと使ってませんでした(^^;


今回は、6/0のフックにネイルシンカーを

お腹にセットして使いました(^^)

しばらくはこのセットで行きます(^^)





そして、50UP2本出した変なシャッドテールが


これ(^^)



CIMG1312.jpg
CIMG1311.jpg


邪道 ジャムルフィン

冬に、スタッガーの代わりを探してた時に

なんか引かれて買って前回の釣果のときまで

寝かしてありました(爆)

良いか悪いか分りませんが、釣れました(^^)

これもバンブルと同じセッティングです(^^)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣りに行きたいけど・・・(^^;
ふ~・・・(^^;

お久しぶりです(爆)


釣りに行きたくても行けない日々が

しばらく続いております(^^;



その反動??







ザン!



CIMG1275.jpg





CIMG1276.jpg





CIMG1278.jpg


これ買いました(^^)あは(^^)


ARC-80H


これは、前からこんなロッド有ったらいいのになぁ~って


思ってたら、メジャークラフトが作ってくれました(^^)


2ピースのやつは大分前から出てたんですけど、


この1ピースモデルは、


バット部分が強化されているとの事で


おお!こんなのが欲しかったんです~(^^)


今までは、メジャースティックの66MHでやってきたんですけど、

もの凄く良いロッドなんですけど、

最近、道具に頼るようになったのか?(爆)

ティップは適度に柔らかく、バットはしっかりとして

確実なフッキングのできる物ないかなぁ~って

思ってたんです(^^)



おまけに、バスロッドとしては珍しい8フィートだなんて・・・

すばらしい(爆)

定番のラインナップしかなかったあの頃から

変わりましたねメジャークラフトさん(^^)

私がメジャークラフトから離れた理由ですから(^^)



前回の釣行で使い、40UPを2~3匹釣りましたが、

感度もよく、ロッドの特性レギュラーアクションのおかげで

ティップは適度に入り、バットはガッチリで

フッキング問題なし(^^)


琵琶湖で使うと、8フィートも長くないですし(^^)




そしてこちら(^^)




CIMG1279.jpg


ジリオン100SHL


オーバーセブンにセットするリールを考えた時、

メタニウムMgもボロイしなぁ~・・・


現行のメタニウムMgDC7は、

16ポンド100m巻けんしな~・・・



ジリオンHLCは、ギヤ比低いしなぁ~・・・

カーボンハンドル怖いしなぁ~


どうしてもギヤ比7を使いたくて(^^)



セットしてみると・・・・






CIMG1281.jpg

こんな感じ(^^)


ギヤ比7も使ってみると、とてもよく、

ジリオンは巻き心地もとっても滑らかで

凄くいいリールだなぁ~って思いました(^^)

これはいい(^^)


ハイギヤは、ゆっくり巻き難いとか言われますが、

慣れの問題で、普通に巻けます。

私の場合は、エリアトラウトで巻き巻きに慣れているので

全く問題ないです。


ギヤ比7で、ゆっくり巻く事には限界はほぼ無いと思いますが、

ローギヤで早く巻く事には限界がありますので、

それだったら、

ハイギアの方がメリットがあるかなぁ~って

思いました(^^)





そして、更にこちら(^^)

CIMG1293.jpg

あは(^^)
CIMG1292.jpg


ARS-77M


これはですね~、

今年からPEラインを使い始めて、

どうしても琵琶湖の風を受けて

ガイドにPEが絡まるので、

せっかくオーバーセブンの1ピースモデルで

Kガイドが装備されたので、いっときました(爆)


パワーランクはビゴーレのMLからMに上がりましたが、

レギュラーアクションのせいか、ML並の使い心地です。

もう少し張りがあっても良かったかなぁ~って感じです(^^)


バットはしっかりしてますが(^^)


Kガイド・・・ガイドに絡む回数は大分減りましたが、

強風下では、絡む時は絡みますね(^^;



う~ん・・・釣り行きたいなぁ~(^^)


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今日の釣果
ちょっとレポート作る時間がないので、

こっちに簡単に書きます(^^;


今日の釣果(^^)あ、日付変わったから、昨日か?(爆)


CIMG1285.jpg

P裏 デス6


CIMG1287.jpg

P裏 デス6

他30UP2本



CIMG1291.jpg

K浜 マグシェキ ネコ

時間が合ったら、そのうちレポート作るかもです(^^;



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


プロフィール

はっしー

Author:はっしー
皆様のフィッシングライフのお役に立てるよう、日々努力しておりますので



の応援宜しくお願いいたします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ!裏庭へ~(^^)

Counter

おもろ~!

yahoo天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

